合法の現金化でポイントを貯めよう

皆さんは景表法という言葉を聞いたことがありますか?
これは不当景品類及び不当表示防止法という法律の略語であり、この法律は消費者が景品などによって不利益を被らないためにと景品などに対しての制限を定めているものです。

そしてこの景表法にはいくつかの分類があり、クレジットカード現金化の場合にはこの中の「もれなく型」というものが適用されます。
もれなく型の場合例外というものがあり、キャッシュバックなどの場合には、例外として10%以上のキャッシュバックが可能になります。
つまりクレジットカード現金化は合法のサービスと言えます。

それにキャッシュバックも巷でよく行われているものですので、現金化を違法としてしまうと、それらキャッシュバックも違法ということになってしまうのです。
そしてクレジットカード現金化において気になるのが、クレジットカードのポイントは貯まるのかどうかとう点です。

結論から言えば、現金化でもクレジットカードのポイントを貯めることは可能です。
キャッシュバックを目的としたものであるものの、ショッピング枠を活用したサービスになりますので、通常と同じようにポイントを貯めることができるのです。
ですからポイントを貯めたい方にとってもおすすめできます。